不登校生として生きる

平成28年度 二求の塾 修了式

 

f:id:maladaptation:20170330231238j:plain

 

こんばんは。

今日は二求の塾の修了式がありました。

中学校卒業、高校卒業、二求の塾卒業をお祝いしました。

卒業生の笑いあり涙ありの立派なスピーチ、入塾当初では考えられないような堂々とした立ち姿で話してくれました。

在塾生からのメッセージ、元塾生でアメリカに留学している学生からもビデオメッセージが届いたりと、温かい雰囲気の中あっという間に時が進んでいきました。

会場の関係で、塾生と卒業生の親御さんのみの会でしたが、参加できなかった二求の塾のお母様方とOB生から綺麗なお花をいただきました。ありがとうございました。

 

f:id:maladaptation:20170330231301j:plain f:id:maladaptation:20170330231253j:plain

 

卒業生はこれから新たな一歩を踏み出します。

そして、二求の塾にも少しづつ新入生も増えてきました。

元気になった先輩の背中を後輩は見ています。

二求の塾卒業生として堂々と歩んでいってもらいたいと思います。

 

特定非営利活動法人二求の塾 - 学校に行きづらい子のための二求の塾