不登校生として生きる

バドミントンをはじめました!

こんばんは。

今日は、二求の塾の総合スポーツのクラスで初めてバドミントンに挑戦しました!

f:id:maladaptation:20170411222128p:plain

 2月に行われた合宿Boot Camphttp://nigunojuku.jp/wn/archives/355>でも、トライしましたが、今回は団体戦形式で試合を多めに練習しました。

 二求の塾での総合スポーツでは、フットサル・テニス・バドミントン等、他にも様々なスポーツに挑戦します。

 スポーツが苦手な人もいますが、塾で元気になってくると敢えて苦手なものにチャレンジしていく塾生も多くいます。

 以前は自分自身がその一人でした。

 大分元気になった後でしたが、観戦も好きではなかった野球に誘われて、2年間修行のつもりで全力でチャレンジしてみて、定通制の全国大会にレギュラーで出場するまでになりました。

 はじめは体も弱くキャッチボールですらおぼつかない状態でしたが、毎日怪我や筋肉痛に悩ませられながらも卒業まで野球を続け、全国大会まで行ったことは人生の中でも大きな財産です。初めてヒットを打てた時、ホームを踏んだ時、監督と部員で寝食共に過ごした日々、様々な思い出が鮮明に残っています。

 

 スポーツで得られる成功体験はとても大きなものです。同じような体験を是非今の塾生にも味わって欲しいと思っています。

特定非営利活動法人二求の塾 - 学校に行きづらい子のための二求の塾