不登校生として生きる

『Nigu Tennis Cup』テニス大会に向けて

f:id:maladaptation:20170414221655j:plain

こんばんは。

今日は、午後のクラス後に塾生とテニスレッスンに行ってきました。

気温は20℃を超え、日差しも強く暑かったですが、とてもいい汗を流しました。

毎週プロのコーチに、優しく厳しく教えてもらっているので、1年間練習してきたメンバーは本格的に試合もできるようになりました。

今回はフットワークを意識しながらの、ラリー練習がメインでした。

早朝ランニングや、以前の大阪城リレーマラソンの成果もあって、みんなフットワークが軽くなりました!

maladaptation.hatenablog.com

 

実は、ゴールデンウィークの5月5日に『Nigu Tennis Cup』と名付けて、テニス大会を開催します!

早速、シングルス・ダブルスどちらもエントリーが集まっていて、今回は殆どのスタッフも参加です。

勝戦は観客席付きのセンターコートでの試合になり、参加者全員への参加賞、優勝者準優勝者の豪華賞品も用意しています!

塾生のテニス熱も上がっていまして、日曜日は自主的にみんなで集まって練習をするそうです。

何かに思いっきり熱中できることは良いことですね!

スタッフも負けずに頑張ります!!

 

特定非営利活動法人二求の塾 - 学校に行きづらい子のための二求の塾