不登校生として生きる

驚きの『え!?』展覧会 <二求の塾イベント>

f:id:maladaptation:20170409005038j:plain

 

 

こんばんは。

絵の得意な塾生が特別講師になり、二求の塾の春期講座中にデッサン講座を開いてくれました。今日はその成果をお披露目する展覧会を行いました。

 

その名も、

驚きの『え!?』展覧会

です。

 

f:id:maladaptation:20170409005225j:plain

 

殆どのメンバーが、はじめてデッサンをした初心者でしたが、塾生特別講師の的確な指導もあり、なんとたった数時間で素晴らしい作品を描き上げてしまいました。

展覧会には30名程の親御さんやOB生、地元の方まで集まってくださいました。

沢山作品があり紹介し尽くせないので、アンケート結果で見事賞をとった作品を紹介します。

 

f:id:maladaptation:20170409005026j:plain

 

グランプリはこちらの作品です。

 

f:id:maladaptation:20170409005152j:plain

 

たったの3時間でこんな絵をかける塾生がいます。

まだまだ、沢山の作品を描いてくれていましたがその中の一つだけの紹介です。

断トツの得票数でした!グランプリおめでとうございます!

 

次に準グランプリです。

 

f:id:maladaptation:20170409005137j:plain

 

ギターをここまで、鉛筆のみで再現できるのはすごいのひと言ですね。

準グランプリおめでとうございます!

 

次は、え!?おどろき賞です。

 

f:id:maladaptation:20170409004825j:plain

 

ファンタジックな世界観にあふれる作品で、とても人気でした。

おもちゃの小人はどんなことを考えているのでしょうか。

 

最後に、え!?おもしろいで賞の作品です。

 

f:id:maladaptation:20170409004902j:plain

 

絵もなかなかの作品ですが、作者が熱意を持って作品説明をしていたこともあって、その説明がおもしろかった?のでしょうか。

 

おまけに、今回の塾生講師の作品です。

 

f:id:maladaptation:20170409005209j:plain

 

今まさに、手に取ることができそうな綱です。圧巻です。

 

 

春季講座では手芸講座もありましたので、その作品も展示しました。

下にあるプリントは作成方法を載せたものですが、これも塾生講師のオリジナルです!

 

f:id:maladaptation:20170409005107j:plain

 

素晴らしい作品ばかりで、すべて紹介したいところですがここまでにします。

展覧会の最後には表彰式を行い、記念撮影をして終わりました。

沢山の方に来ていただき、ありがとうございました。

 

来週からは新学期がスタートです!

 

特定非営利活動法人二求の塾 - 学校に行きづらい子のための二求の塾