不登校生として生きる

『二求の塾いろはカルタ作り』

こんにちは。

昨日は、塾生企画でボードゲーム大会をしました。

ボードゲーム大会と言っても、トランプや花札や将棋など様々なゲームをしました。

今大会の目玉は、『二求の塾いろはカルタ作り』です!

 

f:id:maladaptation:20170416182748p:plainf:id:maladaptation:20170416182950p:plain

 

 

今塾生は、小林一茶の研究を進めていまして、「せっかく調べるので自分達でもつくってみよう!」という事で、カルタの台紙も事前に作り、昨日の午後で俳句と絵を描きほとんど完成しました。

笑ってしまうような面白い句や、塾生ならではの、人の奥底にある心情に迫るような句、絵も含めてとっても良いものが出来上がっていました。

完成しましたら、近日公開したいと思います!

二求の塾で代々後輩に受け継いで使えたら良いですね。

 

特定非営利活動法人二求の塾 - 学校に行きづらい子のための二求の塾