不登校生として生きる

休日のテニス練習〈二求の塾塾生〉

f:id:maladaptation:20170416234446j:plain

こんばんは。

朝に少し散歩をしていて、ふと桜の木を見てみると、もうみどりがふえてきました。

少し前までつぼみだったのに、季節が移りゆくのもあっという間ですね。

 

maladaptation.hatenablog.com

 

 今日は、二求の塾の塾生が『Nigu Tennis Cup』に向けて、午前中にテニス練習をすると小耳に挟んでいたので、様子を見に六甲アイランドまで足を運んできました!

(練習にも混ぜてもらいましたが。。。)

 

maladaptation.hatenablog.com

 

 到着した時には、もうすでに1時間練習し気温も20℃超えで日差しも強かったので、汗びっしょりになってテニスをしていました。

 その後は、本番同様に試合形式の練習や、ボールボーイと審判の練習もし、最終的に合計3時間テニスをしました。

 テニス後の予定を聞いてみると、『これからは、小林一茶研究発表の勉強会で数名は集まります。』と話していました。

 『エネルギーは使うほど、新たなエネルギーが湧いてくる。』こんな好循環に入ったらもう元気な証拠です。

 今月末は、オリエンテーション合宿で淡路に向かいます。新入生も交えて、花の島淡路島を満喫し、『Real Step ! ! - 確かな一歩を - 』みんなで新しい一歩を踏み出したいと思います!

 

特定非営利活動法人二求の塾 - 学校に行きづらい子のための二求の塾